
-- --, --

MG 百式 #02

12 17, 2013
ブログは広告出してからが本番。3ヶ月更新せずに何をしてたかというとNintendo 3DSのMonster Hunter 4でずっと遊んでました。楽しい。これは仕方ない。何せ完全新作として3年近く待ちましたからね。3ヶ月なんてあっという間ですよハハ。まだ使ってない武器もあるし、勲章も集めきってないし、ランスぐらいしか良い発掘武器掘り当ててないからあと数ヶ月は遊べるんじゃないかな。ミラボレアスのイベントクエスト配信まだかな?

模型やりたみが頭を擡げ始めたので3週間ぐらい前からモンハンの合間に百式再開しました。

DSC_1965

腕は百式キットの前腕部を移植。まずデルタプラスのフレームと百式外装に穴を開けてプラ棒を差し込みダボとしたあと、ウワッとプラ板貼って整形して出来上がり。シールドラッチと腕内側のパイプはのちのち考えます。

DSC_1975

サイドアーマーはかつてクシャトリヤに工作したようなものを追加。俯瞰で撮影するとき映えるんです。ここももうちょっと足したいな。

DSC_1994

スリッパはZ系特有の踵の爪を足して、足の甲の角度を変えた程度。厚く見えてしまうけど甲からつま先まで一直線の芸の無さよりかは良いかなと。工作したものの野暮ったさを拭えないアンクルアーマーは廃止の方向で。

DSC_1949

代わり映えのしない全景。ここからのシルエット変更は無し。細かい部分を詰めて完成まで持っていきます。年内にもう一度ぐらい更新できたらいいのだけど。
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
