Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  HG AGE-3オービタル #004 

DSC_0585

DSC_0589


他部署へのレンタル期間が終了し、元いた部署に戻ってきました。朝6時半まで寝ていられる幸福感。たまらん。家に早く帰ってこれるので作業時間も自然と増えます。ということでコアファイターの工作が終了しました。

予定通り翼のあった部分にHGUC ZZガンダムのビームサービルと基部を整形して取り付け。現在仮留めで、完成時に磁石接続にします。天面はずっと使いたかった形のスジ彫りを入れました。同じ形を連続させるとちょっとの歪みが全ての歪みになるので、1本1本「鋭けがき針点アタリ→鈍けがき針線アタリ→鋭けがき針線アタリ→タガネ背線アタリ→タガネ本彫り」という工程。1/144スケールでは二度とやりたくありません。

DSC_0601

ボディに線が増えたため、動力部は合わせ目と一緒に筋やモールドを埋めてシンプルにしました。久しぶりに模型が楽しいという感覚。自分用の作品は依頼品とは力の入り方が違いますね。依頼品が手抜きという意味ではなく。次は腕の予定だったけど、どうしようかな~。
スポンサーサイト

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。