スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうぶつの森が面白い

01 09, 2013
7日を過ぎてしまいましたので寒中見舞いですね。今年も宜しくお願いします。

A murder happened

発売日に買って以来村を走り回る日々。1日にできることがいい塩梅に制限されてるので毎日コツコツできる感じ。最近はマッドなマイデザインを描いたりカブにハマったりしてます。現実もこんな感じでホイホイお金増やせると最高なんですけどな。

MG MARASAI

AGE3オービタルを作っていたのですが、輝鎚に続き展示品の製作依頼を受けたので今はマラサイを作っています。フレームまで塗り終わって外装に入ろうとしているところ。スジ彫りは最小限に、いつものエッジワークとデカールで仕上げようかなと。納品がWFと被っていてちょっとヒヤヒヤ。コチラが終わり次第オービタルに戻りますぞ。

ホルベイン ワーサー15A

それからコンプレッサーを新調しました。ホルベインのワーサー15A。自分の場合なんでか知らないけど塗装と工作が同じぐらい時間がかかるんです。それでも一応去年は快挙年間5作品。ただもっと増やしたい。じゃあすぐに完成スピードを上げるには?と考えた先が「コンプレッサー」。ここ最近塗料の希釈度を上げてきたもののやはり基本は薄吹きで、だいたい1パーツ4回は重ねてます。しかしコイツなら「5倍希釈の塗料を2度吹きで発色できる」んだそうですよ。元々使っていたL5が3つ買えてしまう値段でしたが、2回程完成品をオークション出品すれば減価償却できてしまいますし、殆ど一生モノともなれば高い買い物ではなかったかな、と。高いけど。マラサイ外装がどんな風に塗れるのか楽しみです。
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 雑記
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。