Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 


◎  フレズヴェルクの後ハメ 

割りとたっぷりめに作った塗料が気づいたらギリギリ足りるか足りない量になっていた。塗りをミスったパーツをシンナーにドボンしたらABSで修復不可能な程に溶けた。マスキング最中にペロリと塗膜を持ってかれた。やはり予定なんて立てるもんじゃないです。あーもー!

フレズヴェルクは肩ポッドの分割が酷く厄介ですね。上下の紫パーツのエッジでモナカになっていてかなり目立ちます。どう考えても塗装後に組み立てるのは無理そうなのでこんな風にしてみました。

フレズヴェルク

インテークパーツのピンを飛ばして、谷エッジ部分で横にスライスします。切り代を考えると殆どハイパーカットソー一択ですが、持っておいて得しかありませんからこの機会に是非。

フレズヴェルク

肩との接続アームは予め整面とサフを済ませておきます。この薄さのアームにダクトついてるのおかしいよねってことでわたしは埋めてしまいました。これを組み込んだ上でスライスしたパーツの下側をポッドに接着します。

フレズヴェルク

スライスしたインテークパーツの上側は下端手前が干渉してしまうのでカットします。

フレズヴェルク

最後に紫のカバーパーツとインテークパーツが干渉するでっぱり(インテークが収まる部分の後部スラスターノズル側)をデザインナイフで削ったら準備終わりです。作っている方が少ないのか「フレズヴェルク 後ハメ」で検索しても全然ヒットしないので記事にしてみました。もっと上手い方法があったら教えてくださいな。

Rocket Bazooka For Sinanju Ver.Ka

本屋に併設されたミスドが100円セールやっているのを見て「2個買ったら立派な夕食を作れてしまうぞ」なんて考えながらユニコーンエース8月号を2冊買いました。模型には財布の紐が緩いのです。あ、ep.5無茶苦茶面白かったですね。ビームガトリングは後にフルアーマーユニコーン発売で常時供給されるようになりましたが、シナンジュもアニメ限定でパワーアップしてバズーカが常時供給されたりするのでしょうか。

back to TOP

