Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  秘密兵器 

20120119-DSC_0205

カメラ、ストロボ、ときたら次はコレ。Adobeがクリスマスセールをやっていたのと、ボーナスも手伝ってついつい。せっかくデジタル一眼を持っているのにこれまでjpgの撮って出ししか使っていなかったんですね。勿論jpg撮って出しでも綺麗なんですが、どうせならRAWで撮ってみたいじゃない、と。Elementとも比較した上で、写真を弄るよりは現像・管理に比重をおきたかったのでLightroomを買いました。

スライダーが沢山並んでいて最初は何をやったらいいのかわからず、試行錯誤の繰り返し。ただトーンカーブでコツを掴んだらあとはススーっと覚えられました。写真の印象を大きく変えられるのが楽しい!

HGUC バンシィ デストロイモード

というわけで我慢できなくて買ったHGUCバンシィにシステムウェポン付けてパシャリ。元は明るい写真なんですがここまで弄れます。画像を大きく弄るのであればCREATIVE SUITEの方が良いのでしょうね。わたしとしては撮ったモノの色を変えられれば十分なので、Lightroomが合っていると思いました。そもそも高くて手が出ません(汗)

それにしてもバンシィがカッコ良い。素組みの素立ちでここまで映える体型をしているとは。武装はOVA版のものより小説版の方が好きかな~。システムウェポンは・・・その・・・色々と残念です。

レーザーカッターでプラ板切り出し

秘密兵器といえばもうひとつ。オンオフ共にお世話になっている@SRIMINさんがレーザーカッターを導入したというので使わせてもらってきました。写真は0.3mmのプラ板を切り出したもの。プラ素材相手だとどうしても溶けてしまいますが、ヤスリで撫でてあげれば実用レベルです。同じモノを何個も切りだす時には大変便利ですねbb

紙ウサギ

そのSRIMINさんは2月5日に開催されるコミティアX-Ⅲにて紙ウサギの頒布をされるようですよ。スペースはX173。わたしも組み立てのお手伝いをさせてもらいました。当日参加される方は是非お立ち寄りください^^
スポンサーサイト

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。