Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 


◎  HGUC クシャトリヤ #34 

DSC_0308

前回エントリから1ヶ月半かかってクシャトリヤの金玉が完成しました。時間費やし過ぎた感すごいですけど、股間回りのデザインが二転三転どころではないぐらいに転がったので仕方ないというか・・・前回のパテ塊の玉部分にプラ板で皮を作って重ねてます。ラストテイクということでヤスリをかけるにも超慎重。C面はアタリを付けてデザインナイフで浅くけがいた後、エナメル塗料を流して目立たせ、2,3度削っては光りを反射させてヨレてないか確認、といった具合です。狭い面積をヤスリがけする場合ヤスリスティックのようなクッション性のあるものはオススメできませんな。面がヨレてしまって大変でした。

DSC_0318

裏面。トラスを作りたい時はプラ板一枚から切り出すよりも短冊状のプラ板を切り貼りする方が早く綺麗にできる気がします。エバーグリーンの短冊プラ板すごい高いけど!@unitkhs君の受け売りだけど!ハニカムメッシュはひとまず雰囲気で。塗装前に綺麗に切り出し直します。

DSC_0321

腰に組み込むとこんな感じ。キットのペラペラ前掛けよりは丈夫に見えると良いのですが。

DSC_0326

ちなみに竿は切除。リゼルの脛フレームを使って股間フレームを作ってみました。先っぽに申し訳程度のロッドアンテナ。まだまだ飾り足りないなあ。

DSC_0342

金玉で気力出しきってしまったのでここらで一息。もう明後日辺りに乗り捨てられそうなジェノアスカスタムをあちこち伸ばしてやろうかと思います。拘り始めるとまた2年3年余裕で経ちますからパパッと切り上げます。それに家出るまで塗装できないしね。満足したらクシャトリヤのサイドアーマー煮詰めますかなー。

DSC_0348

3GSからの乗り換えで4Sに。速いって素晴らしい。ちょっと重たくなってきたかな?と思ったら定期的に3GSを触ってゴミ感を再認識すると、何もしてないのに相対的に速く感じられるのでオススメです!

back to TOP

