スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC デルタプラス #001

06 19, 2011
デルタプラスの工作がぼちぼち進みました。肝心のキットの進捗はこんな感じ...え!?
わたしだってクシャトリヤ進めたいの我慢してるのに!!コレは許されませんぜ!!

DSC_0295

腕は太く逞しく。キット部分を切り飛ばして、ジャンクにあったヘイズル首脇ブロックを整形して付けました。手首部分はWAVEの角バーニアを底抜いて切り欠いて二の腕側に、丸バーニアの底を抜いて手首側に。これで拳を動かした方向に丸バーニアが追従してうまいこと隙間を隠してくれます。クシャトリヤにも使ってみよう。

DSC_0331

肩は2mm程短くして中を切り欠き、マルイチモールドとエッチングパーツを収めています。フィンを生やしても良かったんですが、割と良くみる工作ですし時間が惜しかったので。

DSC_0313

あんよは逆に細くしてみました。どうにも絞まらななくて野暮ったい脹脛部分をノコで落とし、00の二の腕後ろ側を幅増しして取り付け。脛シリンダーもプラパイプとアルミ線で作り直しました。何の根拠もなく「エヴァーグリーンは高精度」と思い込んで使っていたらタミヤ並にいい加減な外径・内径。うーん、持ってるドリル刃+0.1ぐらいの径のを買い足さなきゃダメかなあ。

DSC_0323

トサカのボリュームが少なかったから最初リゼルのものを移植していたら紛失。カッとなってプラ板でリーゼント気味のを作ってみました。バルカンはHiQパーツ製のシングルバルカン1.5mmと置換、むくみ気味に見える顔はちょっと奥にセットしました。残るは武器と羽部分、6月中に表面処理まで終わらせましょー。

そうそう、前回のエントリにいたずらコメントを頂きました。書きこむのは結構なんですが、FC2ブログはコメントが書きこまれた時点で管理画面にホストが表示される仕組みとなっています。そのようなコメントを投稿される場合、身元が割れることを承知の上でお願いします~。
スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。