Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 


◎  HGUC クシャトリヤ #08 


パテと言ったらタミヤのエポパテ、という程度にはパテについて無知です(しかも使い勝手云々でなく模型!タミヤ!みたいな刷り込み的な意味で)。切削感がどうにも好きになれずTL上で意見を仰いだところ、WAVEの軽量エポパテが好評だったので買ってみました。刃の通りが良いし硬化時間は気持ち早め、ヤスリがけもタミヤのより楽です。色がグレーだからサフを吹かなくともある程度の形状把握が出来るのも良いですね。


クシャトリヤはまだ足回りを弄っています。膝の嘴裏が丁度肉抜き穴になっていたのでシイタケを生やそうと思ったんですが、30度を下回る鋭角と精度を出さなきゃいけないので断念。大人しくパテで埋めることにしました。ただ埋めるだけではつまらない、ってことでパテ部だけ色分けしようと思います。メンタームをベッタベタに塗って、パテの硬化後に取り外し整形。後でプラ板ディテールとスジ彫りを追加の予定です。

明後日には社畜として生きていかなければなりません。模型やる時間なんて無いんだろうなあ。

back to TOP

