Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 


◎  HG ガンダムヴァーチェ #001 


ぬあー、レフ板置くべきだった。この後後頭部パーツの接着部割ったので撮り直し出来ずそのまま。久々にヴァーチェを弄り始めました。GUNDAM WEAPONSの001stシーズン編に載っていたディテールアップ画稿を参考にします。頭部パーツは後頭部のボルトパーツが再現しきれてない上に塗りわけも面倒臭そうだったので市販パーツで置換。本来のボルトモールドを基部ごとカット、ジャンクプラ板で3mmの積層を作りドリルで穴を開けた所を中心に切り出し、後はボルトパーツがうまく嵌る様半円分もカットして完成。3mm積層だと画稿通り一段落ちた感じになります。こんな工作してるといつ終わるのか分かったもんじゃないですねー。あとは耳のダクトも実際に穴を開けました。集中力が切れたため今日はこれだけ。

リボーンズガンダムはデカール段差消しにミスって溶かしたり吹きすぎたり色々やらかしてます。今週中には完成予定、最悪VGC忘年会までに出来てれば良しとしますかね。当初の予定は年内だったわけですし。しばらく黒っぽい完成品は作りたくないです(笑)

back to TOP

