
-- --, --

壽屋 ラインバレル #009

09 28, 2009

本当はサフだけの予定だったのですがマスキング不要なパーツも塗ってしまいました。エッジ等の形状確認をしたかったのでベースホワイトに黒を混ぜてベースグレーを吹き付け。昨日のエントリに載せた画像を見てもらうと分かる通り、ラインバレルはグレーで2種類塗りわけられている様です。こちらは「身グレー」と名付けた濃い方のグレー。インディブルーを入れた所為か成形色と殆ど変わり無い色になってしまいました。限り無く黒に近いグレーが理想なんで身グレーで塗ったパーツは全部塗り直す予定。あとこのパーツだけ盛大に合わせ目が・・・ちゃんと消したはずなんですけどね・・・


一方こちらは上腕の側面装甲(?)。敢えて発色させたくなかったのでベースグレーの上にモンザレッドを直接吹き付け。光源の具合でやたら赤く見えますが、実物はくすんだ血の様な赤です。理想の色すぎてニヤニヤしたのは内緒。洗浄中に気付いたんですけどこの側面装甲ってオーバードライブ時に蛇腹状に展開するんですよね。だから淵は薄く削らない方が良かったかなー、と。

天気予報見たら木曜を除いて当分雨だとか。来週末から2泊3日で研究室旅行があるんですよ。それまでに完成させたかったけど無理かなあ。マスキング終わらせてBRSリボーンズガンダムを作るとしますかー。
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
